冬にぴったりの暖かいタイツを発見

寒い時期になると多くの女性が利用するタイツですが、皆さんはどんなタイツを使っていますか?

デニール数の低い透けて見える物や、または着圧タイツなんかも便利ですよね!

私も先日寒くなって来たという事でタイツを買いに出掛けましたが、お店で凄く魅力的なタイツを見つけたんです。

わたしが発見したのは裏起毛タイツと呼ばれる、肌と密着する裏側がフワフワしているタイツです!

とても暖かそうだったので興味本位で購入しちゃいましたが、家に帰って早速試し履きして見た所、もう凄く暖かいんですね。

今まで履いたタイツよりも遥かに暖かくて、とても冬にぴったりのタイツだと感じました。

ちなみに私が購入したのは女の欲望という名前のタイツで、デニール数も200と結構な厚手ですので全然寒さを感じませんでしたよ!

更に購入時には気がつかなかったのですが、着圧タイプだった様で履いているだけで足のむくみを取ってくれるみたいでした。

裏起毛だけを見て購入した品ですが、何だか一石二鳥って感じの気分になってしまいましたね!

良い事だらけのこのタイツですが、実は残念に思う事が一つありました、、

生地が厚いからなのか他のタイツと比べても毛玉が出来やすい気がします。

折角のお気に入りのタイツなのに毛玉が出来やすいのは、ちょっと私にとっては残念でしたね。

多少の欠点はあるものの、私が今まで履いた中では間違いなく一番暖かいタイツです!

冬にはぴったりだと思いますので、皆さんもお店で見かけたら是非一度使ってみて欲しいですね。

タイツも活用した防寒対策で、寒い冬を乗り切りましょう!

 

 

押入れの整理をしていたら大量の古着が

今年ももう終盤、早いものですね。段々と大掃除の時期が近づいて来ましたが、皆さん準備はしていますか?

大掃除には結構、あると便利なアイテムが沢山ありますから、今からでもお掃除グッズを揃えておくだけで大分楽になりますよ!

私も先日、大掃除に備えて面倒な押入れを整理していたのですが、押入れの中からびっくりする程の量の古着が出て来たんです!

えぇっ 私こんなに服買ったっけ!?と思う程の量でした 笑

着なくなった古着の処分って実は凄く大変なんですよね。

でも捨てるのは何だか勿体無いんです。

まだまだ全然着れる服ばかりですから、どうしてもケチんぼの私は捨てるという選択は出来ないんです!

色々と考えた結果、今流行りのフリマアプリ メルカリで出品してみることにしました。

私は不要な古着でお小遣いが稼げるし必要な方に使って頂けるので、発送作業等はちょっと面倒ですが良い事ずくめだと感じたからですね!

値段設定のコツなども分からずとりあえず何と無くって感じで利用しましたが、意外と購入して頂けるので何だか楽しくなってきちゃいます。

要らないものは何もかもすぐに捨ててしまう方がたまにいますが、私は捨てるよりなら必要な誰かに使って貰った方が良いのでは?と思いますね!

今ではリサイクルショップなどでも買い取って頂けますから、捨てるという選択肢は1番最後に考えて欲しい!なんて私は思ってしまいます。

古着がきっかけで始めたフリマアプリですが、大人気の理由が分かった気がします。

大掃除の準備、私も頑張りたいですね!